北京2日目

さて、今日からほんとに学会もスタート。とりあえず受付をするため学会会場に行きました。詳細は略しますがタクシーでとりあえずぼったくられました。どう考えてもせいぜい60元くらいの距離を112元とられるという。まあメーター最初から降りるまでずっと112元ってなってましたけどね。何回も食いつきましたが中国語以外は通じず断念。負け惜しみではないですが、最初からメーターが動かないで112ってなってるの見た時からの読み筋ではあったのと、日本のタクシーなら30分以上走ってて2000円弱ならまあ妥当ではあったので面倒くさいので諦めて支払いましたが。

以外会場と周辺の写真です。

花が綺麗ですね。オリンピック公園が近くにあります。で学会の方も今日からなのに午前中はのそのそと準備していてやる気がないこと把握、したため午後はずっと観光に。

北京ダック(写真下)を始めたくさん頼みました。そしてけっこう残してしまいましたが、中国では少し残すことが礼儀作法と言われており、そう考えるととても礼儀正しい客だったように思えてなりません笑

ちなみにこの後、例の広場にも行きましたが、このご時世、この場で写真を載せるのが適切かよく分からないのと吊られる心配があるのでやめておきます笑

そんなこんなで今日は本当に楽しい1日でした。写真も珍しくいっぱい撮った笑

ちなみに夕食も礼儀正しくたくさん残しすぎたため、パックに入れてもらいました。

ホテルのバイキングイマイチだし朝食べようかなー。

さて、明日はいよいよ私もポスター発表の日ですが、まだその前日なのに上司から秋のアメリカ(AHA)行きの話が来たため慌てて抄録を準備をしているところです。しかも今日言われて締め切りが今週の木曜日までて。

ちょっ、待っ、、、

よかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です