北京4日目

さて、今日は少しゆっくり起きましたが、昼から学会へ。ポスターで少し質問したあとオーラルを聴講。PDE5阻害薬の研究とHIF1とCaMKIIがけっこう流行ってるらしい。ただ私と同じテーマ、拡張型心筋症を研究してる人は意外と少なかった。まあライバルが少ない方がいいのか。ということでプラスに解釈していますが。

18時くらいまで頑張った後にお土産品を買いに王府井という、日本でいう銀座みたいなところに。もうすっかり地下鉄にも乗り慣れました。日本と違うところは、地下鉄に乗るのにいちいち荷物チェックが必要なところです。空港みたいな、X線的なのに荷物を通す必要があります。その代わりたぶんユルいですが。毎回ピーってなるのに簡単なボディチェックでスルー。

写真は北京で1番有名なお茶屋さん。烏龍茶と鉄観音?を購入。英語がちゃんと通じる。さすが銀座。

続けてスタバへ。ちなみにスタバのWi-Fiは中国の携帯電話の番号がないとどうやら使えないようですが、なぜか隣のホテル?のWi-Fiが使えました。ケーキ食べたらお腹いっぱいになったので王府井のデパートを見学してホテルに帰ろうと思います。

どうでもいいけど北京の話に入ってから普段の健康の話よりアクセス数がいい気がする。写真とかたくさん載せてるからなのか。ふむ。

よかったら応援クリックお願いします。

にほんブログ村

人気ブログランキング

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です